はじめまして、アラサーアサミです。

今日からブログを書くことにしました、あさみと言います。

私は茨城県のつくば市にある某研究所で派遣社員として働いています。年齢はアラサーです。茨城っていうとみんな「ヤンキーが多い」ってイメージだと思うんです。(私も東京にある大学に通ってた時に。友達から良く言われました・・・)まぁ、、、確かに暴走族はまだたまに見かけますが(;・∀・)筑波大学や筑波宇宙センター(JAXA)などがあるつくば市はみなさんが思ってるより研究所が多くて栄えてるし、外国人移住者も多いし、県内屈指のオシャレタウン笑 それにつくばエキスプレスで秋葉原まで45分で行けちゃいます!以外と東京から近い街なんです。 

ちなみにオシャレなカフェが多くて、私のお気に入りのカフェ「太陽と月の珈琲 つくば旅人のコーヒー店」。ここの焦がしキャラメルの厚焼きホットケーキは毎日あるメニューじゃなくて、日によって出てくるんですけど、このホットケーキは超おいしいんです!と、茨城っていうかつくばのことを暑く語ってしまいました・・・

大学に行った以外はずっと茨城に住んでいるので(最初の就職先はは水戸だし)、茨城愛にあふれてます私。 (*´σー`)エヘヘ ブログはちょいちょい更新していくので、宜しくお願いします。