脱毛中にやってはいけないことが意外と多い

どうも、あさみです。

脱毛は順調で、結構薄くなりました。

私のムダ毛は普通の人よりもしぶといらしく、結構時間がかかりましたけど、自己処理の回数も減って嬉しい限りです。

さて、脱毛サロンにまだ通っている私ですが、脱毛中にやってはいけないことが結構多くて大変です。

前回も書きましたけど、お酒は飲んじゃダメです。

脱毛のお手入れと飲酒の時間がどれくらい空いているかによって、肌トラブルになってしまう可能性があるかないかが変わってきます。

それから、ムダ毛の処理ですが、毛抜きで処理してはいけません。

なぜかというと、光脱毛は、ムダ毛の黒に反応して処理をしていくのですが、毛抜きで抜いてしまうと、反応するものがなくなってしまうので、脱毛効果がほぼ得られなくなってしまうからです。

脱毛施術中のムダ毛は顔用のシェーバーで優しく処理してあげるといいですよ!

顔用のシェーバーは、肌を傷めないように優しく剃れる仕様になっています。

なので、傷つけることなくムダ毛の処理ができます。

また、顔用のシェーバーは、スティックタイプのものが多く、ポーチに一つ入っていても気づかれにくいので恥ずかしくありません。

私も脱毛に通い始めたくらいの時に買いましたけど、結構便利です。

外出中に気になったところがあったら、サッと取り出して処理ができますしね!