脱毛サロンの無料カウセリングへ

こんにちは~、あさみです!

7月も終わり今日から8月と今年も折り返しに入ったわけですが、暑い日が続きますね。このところ仕事をしてても何かぼーっとしちゃうし、食欲もあまりないんです(ーдー)ハァ

夏バテというやつですかね…。そんな話を会社の同僚にしたら、気分転換に遊びに行こうということになり、この前のお休みに、茨城県東茨城郡大洗町磯浜町にある「アクアワールド茨城県大洗水族館」に行ってきました。

久しぶりの水族館でしたが、たまにはいいものですね。いろいろなお魚に触れ合うことで、日頃の疲れやストレス解消にもなったし、「しあわせの青い鮎」こと、コバルトアユも見ることができので、これから元気になると思います(*^.^*)

それと前回話していた例の脱毛サロン探しですが、ネットでいろいろ調べてみたら、「脱毛 茨城」というホームページを見つけました。昔からムダ毛がコンプレックスだった、水戸市に住む23歳のOLが作ったものです。

やはり同じ茨城県に住んでいる方が作ったこともあって読んでいて凄く共感がもてますね。ひとまず、このホームページを参考に、つくば市の研究学園駅前岡田ビル4階にある「銀座カラーつくば店」の無料カウセリングの申し込みをしてみました。

まずは、銀座カラーのスタッフさんに背中のムダ毛について相談してみて、私にあった脱毛プランを提案してもらえればと思っています。今からカウセリングが楽しみですo(^o^)o

脱毛サロンを選ぶときのコツ

こんにちは、あさみです!

無駄毛の処理(背中の脱毛)については、脱毛サロン選びで止まっているので進展なし。ただ、ようやく幼馴染が海外から帰ってきたので相談を再開することにしました(汗)

先日ちょうど幼馴染が茨城に帰ってくるということで、海外旅行の話も聞きたいし、久しぶりに軽く飲みながら話をしようということになり、水戸駅から歩いて1分くらいの、水戸市宮町1丁目の水戸サウスタワー9階にある「九州屋台 二代目 九次郎 水戸オーパ店」で落ち合うことになりましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

まずは乾杯をして、海外旅行の話で盛り上がり、お酒がある程度入ったところで、脱毛の話に突入しました。まずは脱毛サロンを決めなければなりません。

幼馴染曰く、普通なら、料金や通いやすさなどを考慮して決めるのが一番なんだろうけど、やっぱり大手の脱毛サロンを選ぶべきで、何故ならいいエステティシャンが多いので、安心して施術を受けれるそうなんです。

さらにお店がつぶれる心配もないので、最後まで安心して通えるからだそうです。確かに言われてみれば納得の回答。流石、経験者は違います。

幼馴染は、あのCMでもお馴染みの「ミュゼプラチナム」で脱毛をしたそうです。東京の銀座駅から歩いて直ぐのところにある、「ミュゼプラチナム銀座中央通り5丁目店」に通っていたといっていました。

ただ、サロンによってキャンペーンなどをやっていることがあるため、その辺りも比較しながらサロン選びをするとよいそうです。

この日は結局、幼馴染の海外旅行の話は前半の少ししただけで、後はずっと脱毛の話をしていました。まずはサロンを選んでカウセリングを受けたいと思います。

脱毛の相談!

この前、幼馴染に背中の毛がヤバいと言って剃って貰ったショックから、じつはまだ立ち直れていません。。。

背中の毛のことが発覚する前に買った背中が空いている夏用ワンピースも、結局クローゼットの奥で眠ってます。

幼馴染は姉妹みたいなものなので、彼女が背中の毛を剃った方がいいといったということはたぶん結構毛深いんだろうな、私。

今まで誰もそんなこと言ってなかったので、知らずに恥ずかしい思いをしていたんだと思うと、なんかガッカリです。

あの後、幼馴染とはLINEで脱毛はどこに行ったらいいのかどうかずっと相談しています。私が住んでいるのが茨城のつくばなので、それなりに脱毛サロンがあるんですが、HPを見ててもどれがどういいのかわからないんですよね。

それにやるならどんなプランがいいのか、経験者の幼馴染にしっかり聞いて、ちゃんとキレイに脱毛したいし。

今幼馴染は夏休みで海外に旅行に行っちゃって、相談は停滞中です。流石に旅行中にまで「どこの店がいいのーーー?」なんて迷惑ですからね。(;´・ω・)

来週の幼馴染の帰国までに、自分でもうちょっと探してみようと思います!

せな毛ショック

こんにちは~。あさみです。週末は幼馴染の友達の家に泊まりに行ってました。

私の幼馴染は、東京で一人暮らしをしていて、たまに泊まりに行ったりしています。

私は都内の大学を卒業後、地元の茨城で就職をしたんですが、幼馴染は大学時代からずっと東京です。職場も丸の内なので東京のOLさん♪って感じです。

週末からセールが始まったので幼馴染とショッピングして、一回家で休んでからクラブに遊びに行きました。クラブに行くとなると、東京に家がある子がうらやましくなります。

セールでは、ZARAで今年流行りのオフショルダーのトップスを買いました。クラブには、買ったトップスを着ていくことにして、一旦幼馴染の家に帰って着替えをしたんです。で、家を出る前に幼馴染から「あやみ、ちょっと待って!鏡見て」と注意されたんです。鏡見たときに幼馴染から「あさみヤバい、背中の毛剃った方がいいよ」って指摘されてしまいました。。。Σ( ̄□ ̄;)ガーン

いくら幼馴染とはいえ、恥ずかしかったぁ。ちなみに幼馴染は結構遠慮なく言ってくるタイプなので「あさみ、脱毛行かないの?」と。。私はそこまで毛が濃いタイプではないと思ってたんですけど、背中の毛そんなに濃かったの??(´;ω;`)

この日は、幼馴染が背中の毛を剃ってくれて一件落着でしたが、「脱毛したら手入れもう必要ないし、さっさとやっておいた方が絶対いい」と言われました。。幼馴染は既に全身脱毛に6回ほど通っていて、毛が減ってきて大満足だそうです。

背中の毛は自分一人じゃどうにもならないしな・・脱毛、真剣に考えちゃいます。

はじめまして、アラサーアサミです。

今日からブログを書くことにしました、あさみと言います。

私は茨城県のつくば市にある某研究所で派遣社員として働いています。年齢はアラサーです。茨城っていうとみんな「ヤンキーが多い」ってイメージだと思うんです。(私も東京にある大学に通ってた時に。友達から良く言われました・・・)まぁ、、、確かに暴走族はまだたまに見かけますが(;・∀・)筑波大学や筑波宇宙センター(JAXA)などがあるつくば市はみなさんが思ってるより研究所が多くて栄えてるし、外国人移住者も多いし、県内屈指のオシャレタウン笑 それにつくばエキスプレスで秋葉原まで45分で行けちゃいます!以外と東京から近い街なんです。 

ちなみにオシャレなカフェが多くて、私のお気に入りのカフェ「太陽と月の珈琲 つくば旅人のコーヒー店」。ここの焦がしキャラメルの厚焼きホットケーキは毎日あるメニューじゃなくて、日によって出てくるんですけど、このホットケーキは超おいしいんです!と、茨城っていうかつくばのことを暑く語ってしまいました・・・

大学に行った以外はずっと茨城に住んでいるので(最初の就職先はは水戸だし)、茨城愛にあふれてます私。 (*´σー`)エヘヘ ブログはちょいちょい更新していくので、宜しくお願いします。